fc2ブログ

SLの客車

さて、JR北のプレスリリースによると、SL用の客車、リニューアルされるとのこと。

14系にスハシ加えた陣容に変更ないようですが、中身グレードアップのようです。

それ自体は嬉しいニュースですが、もうひとつの旧客ってどうなってるんでしたっけ?

img335_convert_20211016223728.jpg
旧客編成

あるんだったらコイツも活用して欲しいですが、大人の事情あるんでしょうな(もう廃車になってる?)
スポンサーサイト



コメント

重連が行く

福臨鉄
トンボ重連とかいうの函館でもやっていましたかぁ。客車も渋い色の!
先頭の207号機は、いまや別の場所で重連をやっている。。。
この旧客編成の現況は? 私も知りたいです。
今日、ついに当市にカシオペア編成がお客さんを乗せてやって来ました。
10分停車のいわき駅に行ってみましたが、鉄より多い一般市民でホームは
混み合っていてからっきしうまく撮れませんでしたi-240
当ブログで過去の振り返りをされる時にまた北の大地を駆けるカシオペアを
拝見したいです。私めとうとう道内で撮らずに終わりましたので。

赤いネコ
父さま、おはようございます。
濃紺色のこの客車には、SLニセコ号何度か乗りました。
ニセコ号に初めて乗車した時は、C11よりもこの旧客にときめいたんですよ。

私もニセコ号がなくなってから、この客車の行方が気になっておりました。
どこかの車庫でピカピカに磨かれて保存されている事を願っています。

嗚呼、旧客!

天寧
こんにちは。
「SL函館大沼号」でニセコ編成が使われていたのは運転初期のわずかな時でしたよね。
旧客のなかでもオハフ33‐2555が特にお気に入りでいつもこのクルマをリクエストしておりました。
私も「C62ニセコ」の頃から、機関車よりも旧客のほうに郷愁を感じていました。
高崎の旧客、その中でもスハフ32、ものすごく乗りたいっす!!

どんちく父O
福臨鉄様

おはようございます。始めの頃、トンボ重連、逆向きやら色々なことやってましたなあ、大沼号。
この客車も魅力的でした!
207、元気そうでなによりです。

カシオペアですか!探して見ますね!

どんちく父O
赤いネコ様

おはようございます。乗られてましたか、旧客編成!
魅力的でした、トンネル入った時なんかガキの頃思い出しました。
果たして元気なのか、この客車。

どんちく父O
天寧様

おはようございます。オハフ33、渋いですね。様々なタイプあった旧客編成!
楽しかったですね。
何なら、DEで周遊観光列車やってもらいたいですね!
非公開コメント